わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ウインジャガ・・

annhobby2015-07-09

久しぶりのお留守番・・・
雨だし、外仕事は出来ない・・
こんな時は断舎利よろしく自分のものを
片付けなくては、と思うのですが、なか
なか腰が上がらない・・
1年以上目を触れることのないものは不要
不用・・なものと判断して捨てるに限る・・
なんですが、いざ手を付けると懐かしい思い
出が次々で、こりゃ・・ダメだ・・。


そこで、そうだ・・超久しぶりに料理だ!!
家庭菜園育ちのジャガイモとタマネギがある
ので肉じゃがを作ろう・・ニンジンはあるし
肉は?と冷蔵庫を見ると・・あ・・ない!!。


でも「肉的」なものは「あらびきウインナ」が
ある。
肉じゃがならぬ「ウインジャガ」だ!!。
大昔に買った料理の本を探したが見つからず
あれ!? 捨てちゃったかな?
しょうがないからアバウトのカンで行こう・・
水が多すぎたり、砂糖とか味りんが多すぎたよ
うで甘みがちょっとありすぎ。。なんだかんだ
頑張って出来上がったウインジャガ・・
帰ってきた連れ合い・・おいしいよ!!
義理褒めだと思いつつ、悪い気はしない・・。



今度はもう少しうまく作ろう・・・。