わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

もったいない・・・ですが・・

annhobby2015-09-05

ジョイントコンサートのチケットがきてた・・
9月8日(火曜日)の15時50分開演。
有楽町あたりの劇場だ!。
有名な歌手・・
霧の摩周湖なんかを歌ってた人とか、涙
そうそうとかを歌ってた人なので、行って
みたい・・と思うのですが、1枚しかない。
多くの皆様にご参加を・・とあるが、1枚
しかないと連れ合いと譲り合となって・・・
結局・・行かないことに・・
好きな人は万難を排して行くんでしょうが・
残念・・もったいない・・ですが・・・。



9月5日はきゅう(9)ご(5)「救護」の
日かな?  と思って調べてみると残念・・
該当する語呂合わせのイベントはなかった。


最近はいろいろ災害が多く、救急救命の技術
など習得しておくことが必要と思うのですが
出来ない・・・


10年以上前に「市民救命士」・・普通救命
講習の課程を終了したことになっていますが
2年ごとに反復講習を受けてください・・と
あるのにまるで受けていない・・
これじゃ市民救命士の資格なし・・
語呂合せの「救護」の日ではなかったですが
あらためて救命技能講習を受けようか・・と
ちらっと思う。