わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

音楽・・

annhobby2015-09-04

9月4日はクラシック音楽の日・・
「ク(9)ラシ(4)ック」の語呂合せで、日本音楽Mgr
協会が1990年に制定したそうな・・。
楽家の無料報酬によるコンサート等が開かれる
とありますが、当地周辺ではそのような催し物は
なかったような・・・。


そこで、超久しぶりに我が家のオーディオの電源
を入れ、家クラシックコンサートを開こう・・
なんて思いながら、出してくるCDは様々・・
パコデルシアを出してきたり、八神純子とか
キースジャレットだったり・・
そしてカッチーニアヴェマリアとかバラバラの
いい加減・・


ところが・・・出てくる音がまるで×・バツ・×・
おかしい・・と調べてみるとS101の左側ホー
ンが鳴っていない・・・。
あちゃ・・・ずーっと使っていない間にボイス
コイルの断線か、半田付けがいかれたか???


修理に出すか、自力で修理に挑戦しようか・・
捨てるにはもったいない・・。
でも修理・・結構高そう・・・。


いい事があったばかりなのに、ついてない・・