わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

きたきた・・・

annhobby2015-09-06

電話ベルがなり、誰だろう?・・と
電話に出ると、子供の名前(実名)を
名乗る電話・・・
あれ!? いまじゃ「LINE」でのやり
取りしているのに、なんで固定電話??
そういえば、声の質がちょっと違う。
ガラケーとかスマホとかを通すと声質が
変わる?のかな・・
そんな事を思いながら話をしていると
明日の10時に来ると言うではありませ
んか・・・
取りあえずいいよ・・と返事して電話を
切って、すぐにLINEで連絡すると・・
「なにそれ!・・オレオレの手口じゃ
ないの・・・」
それにしても、どうやって子供の名前を
収集したんだろう・・
個人情報はいたるところから流出して
いるんだと、あらためて思う。



さて、明日来ると言う・・・・でも・・
本人じゃないので来るわけない・・・
どんなストーリー 手口が待ってるんだ
ろう・・・。