わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いっぱいあってな・・

annhobby2016-08-30

昔むかしのその昔・・・・・
子供が読んでいた(と思われる)絵本に
ルドルフとイッパイアッテナ・・という
タイトルの本があった記憶がある・・
当時、変わった名前の本だなぁ・・と
思ったかどうかは記憶にないが、我が家
にあったのは間違いない・・。
そんな記憶にあった名前の映画が上映さ
れているのを○○シネマで目に留まり・・
連れ合いが「この映画を見よう」・・と。
ついこの間までの私だったら、たぶん見な
いであろう絵本のアニメ映画を見ることに・・。

座席に座ると・・・
やはりお子様連れが多い・・が気にせずに。

いつものことながらタイトルの映画が始まる
までに延々と宣伝映画が続く・・・
これがいいんだ! という人もいるが、それ
にしてもちょっと長すぎない? と思うが・・。

ようやく本題の映画が始まり・・・
いやいや・・結構面白い・・・
猫と人間、それぞれの愛と 友情の物語という
のであろうが、涙腺が弱くなってきた最近を
自覚しつつも、安心して見られ、それでいて
かなり引き込まれる内容に、十分に満足した
映画鑑賞会・・・
そして・・昨日に引き続き・・
「思い込み・・」はいけないなぁ〜・・