わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

気温低下・・

annhobby2018-09-11

ようやく気温が下がってきました。
あれほど暑かった夏も、ようやく
終わりを告げるのでしょうか?
梅雨明けが早かったし、酷暑が
多かったり・・そして秋の訪れも
早くなるんでしょうか?
季節の進みが早まることと、自然
災害の多さも何かと気になります。


暑い・暑い・とこぼしていたさなかに
秋播き野菜を・・と大根の種をホンの
少し蒔いたところ、数日したら芽が出
て来て、ちょっと感激したのですが
久しぶりの成長を見に行ったら・・・
なんと半分ぐらい消えている・・。


どうも虫に食われてしまったらしい。
虫たちも生きるために必死だと思うの
ものの、ちょっとショック・・・
追加で種を撒いてきましたが、やはり
食われてしまうのか・・と不安・・。