わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ワキメ・・

厳寒期のこの時期の野菜と言うと、大根、

そして大好きなブロッコリー・・。

家庭菜園の貴重な野菜です。

中でも、ブロッコリーはなくてはならな

い野菜・・。

最初の収穫が終わった、頂花蕾のあとに

脇芽の側花蕾がかなり出てくれる種類の

ブロッコリー種だったせいか、最初の収

穫のあとの脇芽が大きくなり、長い期間

楽しめます。 ただ、野鳥もこのブロッ

コリーが美味しいと認識しているせいか

ヒヨドリの猛攻には困ったものです。

今朝、確認のため畑に行くと、真っ先に

ヒヨドリが逃げますが、足元からメジロ

が逃げ出すのにびっくりです。

美味しい野菜は、生き物共通と思う次第。

ブロッコリーが終わると、次はノラボー

ですが、まだまだ先・・

早く寒を抜け出して欲しい・・です。