わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ブロッコリー

f:id:annhobby:20220321191444j:plain

気合を入れて? 種から育てたブロッコリー

今冬の寒さのせいか、成長が超遅く、収穫で

きるのかと気をもんでいたというか、半ば

あきらめていたのですが、3月に入り暖かさ

を感じ始めると、菜園のブロッコリー、目覚

めて?ぐんぐん大きくなってきた。

そして、あっという間に巨大なブロッコリー

となって、食べきれない事態に・・・。

朝に晩にブロッコリーも、そうそう多くは

食べられず、ちょっと油断していると?、菜

園のブロッコリー・・、開花し始めた・・。

いわゆる「とう立ち」ですね。

子孫を残す準備が始まったんです。

しかも、美味しいブロッコリー、野鳥が見逃

すハズはなく、葉っぱをモリモリ食べ始めた。

いつもの、ヒヨドリです。

あっという間に葉っぱは、葉脈だけに・・。

開花に悩まされ、野鳥に悩まされ・・・

農業、大変だ!!