わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

やられた!!

f:id:annhobby:20210410113906j:plain

あちこちでいろいろは花が咲き、我が家の

鉢植えのブルーベリーの花も満開!!

今年のブルーベリーは豊作かな・・とニン

マリして、そろそろ野鳥対策をしないと、

花を食べられしまう、と、思っていた矢先。

花の状況を見に行ったら、大きなヒヨドリ

が人気に驚いて、3羽、キャーと鳴きなが

ら羽ばたいた。

しまった!!

やられた!!

手遅れだった!!

花が殆ど無くなっている・・

ヒヨドリに花をすっかり食べられてしまっ

た!!。

残っている花はホンの僅か!!

昨年もヒヨドリに食べられてしまった苦い

思い出があったので、今年はネットを張っ

て対策しようと準備していたのですが・・

残念です。

しかし、野鳥って食べ時をどうやって狙っ

ているんでろう・・。

匂いとか、花の色とか・・・

不思議だ!!