わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

菜園・・

f:id:annhobby:20210411175039j:plain

4月も中盤にさしかかると、いよいよ家庭

菜園が本格化です。

ブロッコリーの収穫が終わり、夏野菜苗の

定植に向けて、用無しのブロッコリーを抜

いて処分しなければならないのですが、予

想を超える太さに育っていて、抜いたブロ

ッコリーをどうやって処分しようかと悩む

ばかり・・。

茎の太さも半端じゃなくて、小さく刻んで

堆肥にしようかと思うが、太すぎて切れな

い・・。 通常のごみとして出すには大き

すぎる・・。

機械があれば、難なく処理できるのんだろ

と、思うのですが、家庭菜園では機械化率

ゼロ!!。

皆さん、どうやって処分しているのか知り

たいところです。