わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

急成長

f:id:annhobby:20210318193634j:plain

家庭菜園のブロッコリーや大根。

白菜、最近の暖かさで、急成長!!

大根は巨大になり、中はスが入って

堅くなってしまい、食用にはちょっ

と・・・。

そしてブロッコリーはいつもの食べ

る「実部分」と言うんでしょうか、

これが変色したり、花が咲き始めた

りで、やはり食用にはちょっと、で

す。

白菜は、形が崩れて、腐りかけ。

ああ、勿体ない! と思うものの、

無理して食べても美味しくない。

結局、抜いて処分です。

農家の人は、いろいろと大変なん

だなぁ~、と改めて思う次第。

家庭菜園は作りすぎてもダメだ。

ちょうどいい時期、美味しい時期

に収穫するのは、ほんの一時!!。

スーパーで買った方が安い?!