わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

食欲・・

annhobby2017-01-28

いつものウオーキング・・・
とある農家の畑のわきを通ると・・・
見事です・・
ブロッコリーの葉がキレイに食べられ
殆どすべてのブロッコリーの葉の芯・・
(葉脈っていうのか?)しか残っていな
い。
ざっと数えても10個や20個なんて数
ではないので、その食欲のすごさに驚く
ばかり・・
先日の我が菜園の白菜が食べられたこと
なんてカワイイもんです・・
犯人はヒヨドリだけなんだろうか? と
ちょっと疑問にも思うが、どちらにしても
野生の鳥などの生き物が犯人であることは
間違いなし・・・。
春になって生き物の食料が豊富になるまで
は、農家の苦難が続きますね・・。