わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

新しい湯沸かし器

annhobby2017-01-29

先日の湯沸かし器・・・
ご機嫌のいい時と悪いときがあって
お湯が出たり出なかったり・・
この時期、お湯が出ないのはかなり
辛い・・。
ガス器具は自分で直すことにチャレ
ンジしても、あとからガス漏れによる
爆発など怖いので、交換前提で見積も
りし、スズメの涙程度の値引きで買い
替え決定・・
そして、工事がようやく終わって辛い
思いもサイヨナラ・・。


使い勝手は・・というと、前の機種では
点火ミスなどすると、ピッ!!となった
ような・・(記憶曖昧・・)
ところが新しいのは、点火の度に、ピッ!!
と鳴ったあと、ちょっと後にガス点火される。
このタイミングがちょっとじれったい!!
そのくせ、消火のタイミングはツマミに触れ
ただけで消えてしまう・・。
それなりの理由があってこんな仕様になって
いるのだと思いますが、考え直して欲しい!!
と、連れ合いとボヤいている・・。