わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

元気になって・・

f:id:annhobby:20210211200612j:plain

風は冷たいものの、日差しが強さを

感じるこの頃・・・

家の木などに来る野鳥が、元気にな

っているように感じます。

さえずる声が大きく、そして賑やか

に聞こえます。 また動きが活発に

なったように見えます。

メジロジョウビタキセキレイなど

小さくて可愛いのですが、そこへ大き

めのヒヨドリが来ると、可愛い鳥を追

い払ってしまう。

このヒヨドリ、全く可愛くない!。

手作りの水場をフンなどで汚すし、柑

橘のごちそうを、あっと言う間に食べ

つくす。

弱肉強食の自然界ですが、ヒヨドリ

少しは遠慮というのがあったもいいと

思うだが、なかなか思うようにはなら

ないものです。