わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

たかし

f:id:annhobby:20210213102222j:plain

いつものウオーキング途中で、とある会館

の前に「たかし あります!」なんて言う

看板が目に入った。

さて、人の名前のように見えるが、一体な

にがあるんだろう? と近づいて見ると・・

「だがし あります!」だって・・

「だがし」が「駄菓子」なら、間違えようが

ないと思うが、子供向けなんだろうか、平仮

名の濁点は遠くからは見えないよな!。

最近、連れ合いとの会話もしょっちゅう聞き

違えることがあるが、耳も劣化、目も劣化、

筋肉も劣化、もちろん記憶も頭の回転も劣化。

劣化しないで、進化するのは「ボケ」でしょ

うか・・。

なんでもいいから、一つでも進化するのは

素晴らしい!?