わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

まさかの・・

f:id:annhobby:20220322173752j:plain

何という寒さでしょう・・・。

嘘でしょう?・・なんて思いで聞いて

いた天気予報でしたが、予報通り雪が

降ってきました。

まあ、積もる様な降りではなかったも

のの、外に出るのが辛い気温・・。

早々に、買い物を済ませて、こんな日

は暖房の効いた部屋でビデオでも・・

と思っていたら、電力供給が逼迫して

いて、節電の協力を、とのテロップが

流れているではありませんか。

先日の地震で火力発電所の設備?か何

かに被害があり、発電能力の低下の中

で、今日の寒さによる需要の増加。

原子力発電の問題から発電余力がなく

なっているんだ、と改めて認識する次

第。

我が家のソーラーは、雪のこの日は

役立たず・・。

今晩、まさかの停電になるのでは? 

ちょっとビクビクしながらブログを

書いてます。