わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いよいよ・・

annhobby2017-12-05

いよいよ冬本番・・・
あちこちから冬の使者というか、冬将軍とか
ともかく寒くなるよ・・て天気予報で報じて
いますが、予報通り各地から雪の便りなどが
流れてきます。
言いたくないけど、昔は冬でも案外平気でし
たが、最近は寒さが身に沁みるようになって
きました。
カレイのせいだと思うのですが、衣類を昔に
比べると1枚多くなり、さらにホカホカの
シャツとか・・
ところが、このホカホカのシャツを着たせいか
あちこち痒くなり・・
ジジっぽくなりました。


そして・・インフルエンザが流行しはじめたとの
報道も・・・
慌ててインフルエンザワクチンの注射を・・と
近所のクリニックへ・・
例年なら11月中旬までには済ませているので
すが、今年はワクチンがないとのことで、今頃。
効果が出るまで2週間とのこと・・・
しばらくは人混みに出るのをよそう・・と思う
ものの、そうもいかない・・。