わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

なんとかムーン・・

annhobby2017-12-06

早朝 起床後外に出てみると大きな月が
見える・・
そういえば、なんとかムーンとか言って
たな・・と思い出そうと思っても思い出
せない・・
ネムーンじゃないし、ペーパームーン
じゃないし、もちろんフルムーンでもな
いし・・・・
こう度々思い出せないのにはショックです。


まあ、思い出せなくても写真を撮って
おこう・・
ちょうど梅の枝の間に月をいれると、箸で
月を摘まんでいるように見えないかな・・
なんて思いスマホでパチリ・・
そしたら、ちょうど鳥が飛んできて・・・
端っこに・・。


そんなことをやっているうちに、そうだ
スーパームーンだ・・
まだ時間がたてば思い出せるからヨシと
するか・・


そう言えば・・・
こんなつまらないワタシメのこのダイアリー
何の役にも立たないし書きっぱなし・・。
自分の認知症予防に・・なんて思ってるんで
すが、どうもその予防になっていない感じも
ですが・・。

ある人が・・
読んでたけど、パソコン変えたら読めなく
なった。どうすれば・・とのお言葉・・・。


読んでいる人の姿が見えないこの日記。
ちょっと恥ずかしい。