わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ミニトマト・・?

annhobby2015-06-04

子供がジャガイモにミニトマトがなって
いる・・と言って来ました。
ジャガイモにミニトマトがなることなど
ありませんが、ジャガイモの花が受粉して
実がついたのだと思います。
ちょうどミニトマトサイズで、間違えてし
まうのもうなずけるような・・・
調べると実がつくのはキタアカリに多いよ
うな記事がありました。
確かに我が家のジャガイモはキタアカリ・・
この実は種に成るはず・・と思ったのですが
どうも雑種?のような記載・・


実がつきそうになったら、摘みとったほうが
ジャガイモに栄養が集中してよいのかも知れ
ない・・・・。


ところで今日は虫の日(6(む)月4(し)日)
昔、この日は虫歯予防デーと言われていたが
最近あまり聞かない・・
虫歯が減ってきたので必要がなくなったのかなぁ。


そんな訳はない・・と思ったら、現在は4日〜10日の
歯の衛生週間」になっているそうな・・。
歯も大事なので大切にしないと・・。



ミニトマト風のジャガイモの実