わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

じゃがいも収穫

annhobby2015-06-05

実がついたジャガイモも地上部が枯れ
収穫時期となりました。
カラスに食べられやっと芽が出たうちの
1/4ぐらいがなくなってしまったので
もともと少ないのに輪を掛けて、芽欠き
もせずに挙句に土寄せもせずで、期待は
ちょっと怪しい・・。
早速掘り出していくと・・・
大・中・小・・・そこそこ出来ている。
お・お・・やった!!
てな感じで、、やはり収穫はいいなぁ〜。


家庭菜園なので量の少なさは如何ともしがた
いが、採れたての美味さを味わえるのは嬉し
いもの。
採れたてのタマネギと採れたてのジャガイモ
と言えば肉じゃがかな・・・



収穫したてのジャガイモ・・量が少ないが・・・