わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

野菜の日・・

f:id:annhobby:20210831191831j:plain

8月31日・・今日は野菜の日・・

や(8)さ(3)い(1)の語呂合わせ

ですが、栄養タップリで美味しい野菜の

ことをもっと知ってもらい、沢山食べて

もらうことが目的とのこと。

この時期、夏野菜はそろそろ終わり・・

そして次なる野菜として、ブロッコリー

タマネギ、大根などの種まきをしないと

と思う時期です。と思うものの、我が菜

園は、まだ夏野菜が所狭しと居座ってい

る。トマトにピーマン、ナス、カボチャ

など・・種まきをするには、これらを処

分しないと・・と思うが、まだ若干収穫

できる・・。 次なる作物の為に撤去し

ようか、迷っている・・。