わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ETCシステムア・・

f:id:annhobby:20210830194725j:plain

「ETCシステムア通知」なるメールが

飛び込んできた・・。

「ETCサービスが無効になりました」

なんて書き出しで、指定されたURLから

「引き続きサービスをご利用いただきた

い場合は、下記リンクより詳細をご確認

ください。 下記の接続から停止原因を

確認してください」とあり、https なる

URLの記述・・。

こんなのが来ると、ついうっかり記述さ

れたURLのリンク先をクリックしそうに

なる。でも待てよ・「システムア」って

なんだ?

こりゃフィッシング詐欺メールじゃない

かい? と疑って調べると・・

案の定・・詐欺メールだった・・。

危ない危ない、まったく油断も隙もありゃ

しない・・。