わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

寒い寒い・・・

annhobby2017-10-15

昨日も寒かったけど、今日も寒い・・
明日は札幌と同じ温度だそうで、さらに
寒そうだ・・
つべこべ言わずに冬の衣装を引っ張り出
さないとマズイ・・・。
こんなに寒いのに台風が出来そうだとの
記事があったり、一体どうなっちゃってる
だろう・・・


自然を目を覚ませ!!
まだ10月だぞ!!
と言ってやりたいが、わかんないだろうな・・


ところで今日は「きのこの日」だそうだ。
日本特用林産振興会が制定したとあります。
10月はきのこ類の需要が高まる月で、その
月の真ん中の15日を中心に椎茸を始めとする
きのこ類の消費PRを行っていこうということら
しい・・。


そういえば先日蓼科方面に行ったとき、直売所
でクリタケと言うキノコを売っていた。
この辺出身のお仲間が、これは非常に珍しい
キノコで美味しいよ・・と言うことで、それでは
だまされた?と思って購入してみよう。
そして早速、我が家でキノコ汁を作った・・・
うーん、確かにうまい・・
1回目はキノコ汁だけ、2回目はいろいろな野菜も
入れて・・・
秋の味覚・・買ってよかった・・と
ニンマリ・・でした。



昨日のアサガオの花が寒々しい・・