わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

選挙・・

annhobby2017-10-16

当初から予定されていた市長選挙
突如衆議院選挙が重なる・・・
いつものことだけど、政治はポピュリ
ズムに走りがちだが、1年先、3年先
5年先・・10年先・・を考えなけれ
ばいけないと思うのだけど、それが見
える政治家、政党は、なかなか見いだ
せない・・。
もっとも選挙公報なるものが、いまだに
配布されていないのも問題だが・・。


時々選挙カーで、なにやら叫びながら
走り去る候補者がいるが、ワンパターン
であることは否めない・・。
新聞や、TVの報道、ラジオの選挙番組
などいろいろあるが、国民という言葉に
いつも疑問を感ずる・・
国民てどの辺を想定しているんだろう・・。