わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

収穫・・・

f:id:annhobby:20200523200133j:plain

そろそろ玉ねぎの収穫時期です。

一足早く収穫して、新玉ねぎ・・・

生で食べても辛くなくて美味しい・・

と思っていたのですが、今日収穫した

玉ねぎは・・辛い!!

辛い、辛くない・・この差は何だろう

何処かで調べると、きっと解説がある

と思うのだが、まあ、いいか・・

生玉ねぎは辛いんだよ・・。

毎年素人家庭菜園での栽培ですが、ど

うしても連作になってしまう。

それでも、そこそこに育ってくれるの

がありがたいです。

今回は玉ねぎの苗の間に、ニンニク片も

植えたのですが、こちらはどうでしょう。

あと1カ月もすると国産ニンニクの収穫が

できると思うと楽しみ!! 

これだから家庭菜園は止められない!!・・