わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

売るような量・・

annhobby2014-07-25

ちょいと1日不在にしたら・・・
家庭菜園のトマト、キュウリが売る
ような?数の収穫ができました。
梅雨が明けて急に太陽をいっぱい浴
びて一気に色づいたり、大きくなっ
たりで、写真のような大豊作。
連作障害の心配が取れすぎの悩み?に
とまでは行きませんがうれしい悲鳴!!。


もっとも一時であとは細々となってしまう
かな・・


料理は得意でないので生食専用だと消費
しきれない。
なので、近所におすそ分け・・と思っても
ご近所も家庭菜園をやっているような・・
この時期、野菜直売所でもキュウリ、トマト
は売れ残っている状態・・
自然に左右される野菜・・バランスよくやる
のは難しいものです。