わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

仕事始め・・

1月4日は仕事始め・・・

お役所は今日から開いている・・

会社などによっては、今年は1月8日まで

お休みのところもあるようだが、いろいろ

な事情で、休みの期間は違いますね。

サンデー毎日の自分は、いつまで休みかは

あまり関心がないのですが、クリニックが

いつから始まるかだけは、超関心事・・。

スーパーなどは1月2日から始まるところ

が多いので、助かる・・

そんな事を考えながら、今回の地震などの

ように災害が起きた時の、水、食料、医薬

品など備蓄を考えておかないといけないと

改めて思う。

そのほかに停電対策、燃料対策、保温対策

トイレ対策など、東北の大震災から10年

以上経って、最近これらの事を疎かにして

いると痛感する次第。

最近は、災害は忘れる前にやってきている。