わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

110番・・

今日1月10日は、そのまんまで

110番の日・・・

110番に関心をもってもらい、さらに

110番の適切な利用を推進することが

目的とのこと。

そんな日の夕刊に、不用な110番を

80回もかけて捕まったとの記事があっ

て、なんとタイムリーな事件。

何でも「一人暮らしで寂しくて、酒に酔

った勢いでやった」とのこと。

表向きは「なんともバカな・・」と思っ

てしまうが、一人暮らし・・と言う事を

考えると、近年一人暮らし世帯が増加し

ている現状、他人事とは思えない感じで

す。

子なし、結婚しない、結婚出来ない、そ

して連れ合いに先立たれて・・別れて・

と、いろいろ理由はありますが、いつか

はそのような境遇になるハズ・・・

社会問題でもあり、予想されることであ

れば、なんらかの方策を考える必要があ

るんだと思うのですが、課題がデカすぎ

ます・・。

考えなければいけないお年頃になると、

ボケが始まって考えられない・・。

皮肉なもんです・・。