わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

自覚なし・・で

annhobby2014-12-12

今朝連れ合いが、ちょっと驚き顔で
「どうしたの?」っと顔を近づけて
きた・・・。 
私・・・えー・・・・!?! 
次の言葉・・
目が真っ赤だよ・・
鏡を見ると、白目が出血で真っ赤・・。
自分の目ではないような、ちょっとグロ
テスクな感じ・・。言われて見ると若干
違和感があるが、痛みなどはない・・
白目が真っ赤というと、何か悪い病気の
前兆? などとちょっと心配・・。
ネットで調べて見ると、あまり心配は
ないらしい・・ 2〜3週間で血は吸収
されると書いてある。
で、原因は?と探してもイマイチ該当しな
いような・・。しいて考えると、無意識に
目を擦る癖があるような・・・よく睫毛が
目に入ることが多い・・・それで擦って血
管が切れた???


医者に行くのも面倒だし、しばらく様子を
見よう・・。



今年最後の柿はメジロのご馳走・・・