わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

菜園の大根・・

annhobby2014-12-13

寒さが厳しくなってきた中でも我が家の
家庭菜園の大根が瑞々しい・・。
我が家の畑は小砂利とかの異物が多いせ
いか、大根を栽培しても素直なのが少な
い。
今日収穫した大根は見事に足が分かれて
いた・・
この形を見て何を連想するかは個人の
センスだと思うのですが、以前、3本足
のうち真ん中の1本が小さかったので
どうしてもあっちの方向の連想に行って
しまいましたが、今日のはその何かに例
えるには少し難しい・・。
うーんセンスがないなぁ〜


この大根、今晩ふろふき大根となった・・。
さっぱりして旨かった・・。
ふろふき・・って面白い名前の料理・・
きっと風呂と何か関係があると思うのです
が、調べて見ると面白かも知れない・・。



ところで出血した白目・・・少し赤色が薄くなってきた。
自分で鏡に写し、それを撮影するのは難しい・・