わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

焼き上がり・・・・

annhobby2014-12-14

年末選挙・・・
いろんな意見があるが、投票率が低い
のは問題・・
自分の一票では変わらない・・と言う
考えだったり、政治に無関心と言うの
もあるかもしれない、投票したい候補
者がいない・・って言うのもあるかも。
さらに事前のマスコミ報道で 「自民
300議席越えをうかがう」なんて、一種
誘導するような記事があったりで、投票
意欲?を削ぐような雰囲気を作ってしまう
ことも問題。
それこそいろんな問題、せめて自分の意思
だけは示すべきでは?と思う。


ところで、今日は本年最後の作陶の日。まだ
焼成予定はあるが、形作りは今日で作り収め。


先日のドライブで食事のときに出された器を
思い出し、タタラ作り・・予定では複数枚を
作陶しようと思ったのですが、寒い日で思った
ように乾燥が進まず、1枚しか作れなかった。


そして以前作陶したフクロウが焼きあがって
きました。
確か8月ごろから作陶開始したのが、ようやく
完成品を見ることが出来ました。
同じ土、同じ釉薬でありながら一つ一つ微妙に
違っているのは炎の窯のなせる業か・・・
まあ、なんとはない満足感・・。
次はもう少し完成度をあげよう・・。


今回のふくろうファミリー。
目だけ黒天目釉薬、あとは焼き締めで素朴さを・・・。