わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

灼熱から生還

annhobby2014-08-17

7月末の暑い日・・
陶芸サークルの焼成・・途中で雷雨があったり
温度が周囲は超暑いのに思うように上がらない
とか、1240℃から下がらなくなったりいろいろ
トラブルに見舞われたとの話を聞いたりで、そ
れこそ灼熱から生還してきた作品を、今日の陶
芸サークルで見ることが出来ました。
自分の作品も数点あったのですが、今回もイマ
イチの結果・・ でも、イマイチの中でも今ま
でとはちょっと釉薬などを変えてみたコーヒー
カップと焼しめのフクロウが予想以上の出来で、
ちょっとニンマリ・・。
前回のコーヒーカップは思惑とちょっと違って
しまったこともあり、ちょっと意欲が低下して
いましたが、よし 次回も頑張ろう・・なんて
思ってしまいます。
あー・・・単純だなぁ〜 と一人で呟いた日。



ちょっとにんまりのコーヒーカップ・・