わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

特異日?

annhobby2014-08-18

8月18日は猛暑の特異日と言う記事を
見ました。
猛暑となる確率の高い日だそうですが実
際のデータはどうなのか? と調べて見
ようと思いましたが、暑いので止めました。
猛暑得意日なんて言われると余計に暑く感
ずるので、むしろ涼しく感ずる言葉を捜した
いと思うのですが・・ミストの日とか・・。 
因みに日記を書いているこの時間の室内温度
は29.4℃・・
こりゃ、寝るときはエアコンのお世話になる
ようです。
基本エアコンをつけたままで寝るのは体調を
崩しやすいので嫌いなんですが・・・。


ところで、6ヶ月点検の案内ハガキが来ました。
ついこの間点検したのに、もう半年か・・
半年間での走行距離は? と見ると1300km位
しか走っていない・・
これしか走っていないのなら高い経費を掛けて
車を保有している必要なぞないなぁ〜
と思うものの、何時か使うかも知れない・・と
手放すことも躊躇・・
レンタカー利用の選択肢もあると思うのですが
次の車検までにはどうするか・・考えよう・・




苦労しないよう不苦労(ふくろう)の焼き締め作品・・・
目だけは黒天目釉薬を使って見ました。