わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ふくろう

annhobby2014-07-05

先日の粘土「ふくろう」を焼いた・・が、
期待したようには出来なかった・・。
釉薬の選定の問題と思うがなかなか思う
ようにはならない・・とちょっと悔しい。
それでも、1250度で爆発することもなく
熱で縮んでも最初のかたちは維持できた
ので第一段階として「よし」としよう。


第二段階へ・・再挑戦・・
今度は粘土を変え、そして釉薬を考えて
みょう・・。


連れ合いの友達に、どう?と聞いたところ
「不苦労」で縁起物だ!・・と喜んで持って
いかれたのでちょっと嬉しい・・。
期待したようには出来なかったけど 灼熱に
耐えた「不苦労」・・・
欲しい人がいたことは、励みになります。



今回のふくろう・・残りの3/4個のうちの1個・・・