わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ついてない・・

annhobby2014-07-06

いつもの陶芸サークルの日。
今回焼成した作品は、どういうわけか
釉薬流れが起きてしまったのが多い。
そのままでは取れないので、ダイヤモ
ンドカッターを取り付けたディスクグ
ラインダーで慎重に削りながら外すの
ですが、出来れば作品は傷付けたくな
い・・。
結構気を使って、上手く外せた・・
やった!・・と安心したあとの気の
緩みか・・棚板の残ったガラス化した
部分で人差し指を刺し切ってしまった。
たまたま午前中に右手の人差し指を
切ってしまったその日の午後に、今度は
左手の人差し指・・・それも殆ど同じ位
置・・・それなりに血も・・・。
最近気がつかないうちに血が滲んでいて
あれ? 何時怪我したんだ・・みたいに
鈍感になってきたのに、今日は怪我した
瞬間に痛!!!  
と言うことは、ちょっと深手の傷だ!!
時期が時期だけに化膿しないよう、消毒
しないと・・
と思いつつ、今日はついていない・・・