わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

おふどうさん

annhobby2014-01-28

今日28日は地元、木賊不動のダルマ市。
毎年2月28日は関東終いのおふどうさん
です。
昨年も行ったのですが今年は午後も少し
遅くなってから出かけたせいか予想に反
して空いていて、今まで働いてくれたダル
マを納め、新しく働いていただくダルマを
買うのに短時間で済ませる事が出来、ちょ
っとあっけない・・・。
いつもの家内安全などの願を掛けて
「よよいのよい」
毎年変わらぬ風景ですが、今年はダルマの
値段が上がったような・・・ 
昨年の値段を覚えていないのでなんとも言
えないが、なんとなくここにもアベノミク
スの影響があるような。。。

まあ縁起ものでもあるので、早速ダルマに
願掛けして片目をいれよう・・。


ダルマのある風景・・


陶芸作品の続き・・タタラで作ったコーヒーカップ
先日のコーヒーカップに比べ軽量に出来ました。白萩釉薬
グラディエーションを狙いましたが、思うような色は出なかった・・。