わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

とうとう

annhobby2014-01-27

風邪が抜けきらず、胸の真ん中、気管支
辺りが熱いような感じがし咳、痰が出る
どうも風邪をこじらせつつあるのでは・・
そして、こじらせると肺炎になるよ!なん
て人に脅かされて、とうとう医者に行って
きました。
そして処方された薬は4種類・・
薬だけでお腹一杯になりそう・・です。
支払いのとき、こりゃ相当請求されるな!
と思ったのですが予想に反して安かった。
市販の風邪薬など買うとすぐに1千円ぐら
いになるので、時間があれば医者に行くに
限ります。 健康保険料・・結構取られて
いる事を思うと尚更です。 ただ、待合室
は風邪引きさんなど多数・・で別の心配も
ありますが・・・もっともお互い様かも?



今回の陶芸作品の一つ・・細長い角皿・・同質の2種類の土を練りこんで
薄い模様を付けた上に織部釉で軽く吹きつけ紅葉の形を浮き上がらせました。
さて何を盛り付けよう・・