わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

春めいて。。

annhobby2014-01-29

今日、出かけた店の中は暖かいと
言うより、汗ばむほどに暑さを感
じました。 予報では確か温度が
下がるようなことでしたが聞き違
いか、あるいは予報が外れたか・・
これから三寒四温へと季節が移って
いくと待ちに待った?花の季節へ。
いつものウオーキングをしていても
花は殆ど見られず、当然写真も撮れ
ない・・葉も緑ではなく、黒ずんで
このまま枯れてしまうのでは・・と
心配です。いま少しの辛抱でしょうか
そのウオーキングで目にするのはあち
こちの家のリフォーム(家の塗装など)
が実に多いことです。 消費税が上が
る前に家のメンテナンスをしてしまお
う・・とのことだと思いますが、築後
30年を超えている我が家・・・
増税前にメンテナンスをしちゃいたいと
思うのですが、先立つものが・・・で
ズルズルと時間が過ぎていく・・・。




先日の窯出しの最後の作品・・・
以前見た波佐見焼のお皿を参考にチャレンジ・・
模様はボチボチでしたが形がイビツで、これまた思うように
行かない・・・