わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

仕事始め・・

f:id:annhobby:20200102175624j:plain

今日1月2日は仕事始め、初荷、

書き初め、など年が明けて初めて

「事」を始める日と、昔は思って

いたのですが、近年は元旦から営

業する店が多いのと、年始の休み

が5日までの人が多いとのことな

ので、2日に仕事始めと言っても

今どきでないように思う。

もっとも元旦からの営業も、いろ

いろ問題が出てきている・・。

少子化、働き手の不足などから、今

後いろいろな場面で働き方の変化が

出てくるのだと思います。

変化するとしても、人を優先するこ

と、大事にすることが肝要ですね。