わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

金木犀・・

突然です・・

いつものウオーキングコースを歩いて

いると、あの独特の香りがする・・。

あたりを見回すと、「金木犀」が、ま

だ花がしっかり開花していないにも関

わらず、匂いを発散させています。

昨日のウオーキングでは感じなかった

のに、今日はあちらこちらから匂って

くるなんて、誰かが匂いを発散させて

いいよ!なんて合図をしているんでは

思いたくなるほどです。

しかし、自然の営みと言うんでしょう

か、不思議です。 

温度に反応するのか、日照時間になど

に反応するのかは、分かりませんが、

忖度などせずに、あくまで自然の成り

行きに忠実なのだと思うと、人間界も

見習わなくちゃ・・でしょうか・・?。