わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

体当たり・・・

今日は国内を2分する出来事があった日

ですが、ロシアの方でもデタラメな決定が

あった日でしょうか?

特に最近は理屈や理論、感情や損得、有利

不利・・・いろいろなことがごちゃまぜに

なって「やったものが勝ち」状態が世界に

蔓延している中で、注目すべき出来事も。

それは、NASA無人機が、小惑星ディモル

フォスに「体当たり」だって・・。

目的は小惑星の軌道を変えられたか?

世界初の実験とか・・。

550kgの無人機が、900万倍の質量の

衛星に体当たりして。

天体の衝突から地球を守る「プラネタリー・

ディエンス(惑星防護)」と呼ばれる取り組

みの一つだとのこと。

小惑星が地球に衝突して大惨事とならないよ

うにする取り組みは大歓迎ですが、核を使用

して、大惨事を引き起こす、「狂人プーチン

の取り組みは、何としても阻止して欲しいと

思うのですが、狂人を援護する国々が多くある

と言う現実・・。

「やったものが勝ち」ではなくしたい、と思っ

た9月27日・・。

このままでは く(9)に(2)がな(7)く

なる・・。