わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

シニア・・

4月28日は「シニアデー」とあります。

「シ(4)ニ(2)ア(ヤ)(8)」の

語呂合わせで、いわく、「大人として自

信をもち、自分なりの価値観で生活を創

造する人々をシニアと呼ぶ」なんてあり

40代後半から50代後半の世代だそう

だ。 はやガテンして?私も「シニア」

なんて思っていたのですが、違うみたい。

じゃあ 私らはなんて言うのかな?なんて

気にしなければ良かったのですが・・。

つい探したら・・

私らは「シルバー世代」なのかも・・。

老後はシルバー世代でシニアは現役世代

なんて記述も・・。

まあ、なんでもいいですが、漢字で書け

ば一目瞭然のような気がしないでもない。

何時の時代もそうかも知れないが、横文

字、カタカナ文字、さらに略式文字?の

氾濫で、意味不明な言葉が多い!!。