わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

大事なところが・・

超久しぶりに、某公共の宿泊施設を利用

させていただきました。

コロナ禍、感染予防は抜かりなく念入り

にされています。

外観は、かなり年数を感ずる建物ですが

中は、リフォームされていて綺麗!!

従業員の方も親切・・。

感染予防のためかスリッパはなく、一人

一人に足袋を渡されましたが、スリッパ

だと滑りやすいのでいいのかも・・。

通されたのは3階の部屋・・

3階ですが、エレベータなどはなく、人

力で上がるしかないので、高齢の方はちょ

っと厳しいかも・・ですが、私らはなん

とかクリアー。

部屋に通されと、ここも綺麗です。

手を洗い、うがいをして、一休みしてか

らトイレに・・

トイレは、ウオシュレットが装備されて

いいのですが、かなり狭い感じ。ウオッ

シュレットの便座がヘン、前に出ている

感じ・・。

便座は大きいけど、下の本体が小さい。

座って、さあ・・と思った瞬間、大事な

ところが本体に当たってしまった。

大事なところは、自慢じゃないけど、と

っても小さいのにぶつかるなんて!・・

結局、自分の棒を手で押さえながらの用

足は初の経験かも・・。

何らかの都合でこうなったのだと思うの

ですが、これじゃ女性専用かも・・。

てなわけで、直ぐに温泉に直行して、棒

をきれいに洗いました・・。

食事も良かったし、部屋も綺麗だったけ

ど、トイレだけは残念な結果でした。