わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

とうとう・・・

annhobby2018-01-24

暮れからの腰痛・・・
以前はなんだかんだありましたが、1週間
ぐらいで気にならなくなってたように思って
いたのですが、今回は2か月以上続く・・・
波もあるが、ほぼ継続は、ちょっとマズイか
も・・と思い、とうとう整形外科の門をたた
いてしまった・・・。
整形外科にあんまり行きたくないのは、さん
ざん待たされるから・・なんですが、今回は
我慢、我慢・・・
問診そしてレントゲン・・
結果、腰の何番目だったか、の椎間板?かな
の隙間が少なく、骨も少し出っ張っている。
ここが原因でしょう・・とのこと。
歳の割に綺麗ですよ・・なんて変な慰め?の
言葉の後に、今日から治療しましょう・・。


早速元気そうなお兄さんにリハビリ室と書かれた
部屋に連れていかれ、私を腰を引っ張る機械に括
り付け、電源ON・・
期待したほど軽くならないが、まあ良くなると
信じて・・・。
引っ張りが終わると、腰の周辺のマッサージ。
これがことのほか気持ちい・・
そして、最後はウオーターベッドみたいなベッド
に寝かされ、全身マッサージ・・
なんとも不思議な体験・・ 
半分ぐらい身体が沈んだ状態で、沈んだ部分全体を
マッサージするのです。
大腿から腰の辺までのマッサージは一層妙な感覚
ですねぇ〜。
しかし、この3つの治療結果、体が軽くなってる・・
効果あるんですね・・


毎日ではないけど、しばらく通うかな・・・