わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

腰痛ゼロ・・

もう4月も20日・・

早いですね・・日にちが経つのが・・

やろうとしたことが天候不順のせいで、と言う

か、天気のせいにしてなかなかハカドラナイ。

そういえば、今日は24節気の穀雨・・

地上にある穀物に、たっぷりと水、養分が貯め

こまれ、元気に育つよう、天からの贈り物の雨

が降るころ・・

なんて時期なので、昔から雨が多い時期なんで

すね。

そして今日4月20日は語呂合わせで・・・

「よう(4)つう(2)ゼロ(0)」の日。

天候が悪いと、いわゆる「低気圧不調」で腰も

不調になりがち。

厚生労働省の調査?によると、日本人10人に

一人は腰痛だとか・・。

私もそのうちの一人かも・・・。

以前、整形外科に行ったら、「運動しろ!!」

と言われ、腰痛体操なる運動を始めたら、比較

的具合がいい感じ。100%ではないが、0%

でもない・・。

医者、嘘言わない!!・・ですね。