わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ブロッコリー

f:id:annhobby:20220307191536j:plain

我が家の家庭菜園、今年はブロッコリー

成長が遅く、植え付け時期が遅かったとか

肥料が足りなかったのか、あるいは苗が悪

かったとか、何かが悪くて大きくならない

と諦めていたのですが、ここのところの暖

かさで、みるみる大きく成長して来ました。

そして直径15cmから16cmくらいの

大きいのを収穫です。

と言う事は、今年の冬は、やはり寒かった

んですね・・。

早速、蒸して・・。

いやぁ~収穫したてのブロッコリー、美味

しいですね・・。

当初の計画では、ブロッコリーを収穫した

後にジャガイモを植え付ける予定でしたが

ブロッコリーの成長が遅く、その分、ジャ

ガイモの植え付けが遅くなって・・。

狭い家庭菜園・・

なかなか思うようにいかないものです。