わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

語呂合わせ・・

f:id:annhobby:20220209192340j:plain

2月9日・・

語呂合わせを考えると、いくつかが

思い浮かぶ(2)(9)・・・。

肉、

福、

服、

拭く、

複、

吹く、

そうだ、最近無関心になっている「服」

だな・・思いいたる。

およそファッションには無関心・・と

まではいかないにしても、あまり頓着

しない昨今。

ここ数年、新しい衣服を買っただろう

かと考えると、思い出せない。

これって、単にカレイによる記憶力の

大幅低下のせいなのか? 

そこで、2月9日の服の日・・

衣類への関心を高め、服を着る楽しみ

を広げよう。「ファッションは幸せの

コミュニケーション」のキャッチフレ

ーズを尊重しよう・・と思ったものの

今日の買いものも食料ばかり。。。

我が家のエンゲル係数・・計算したこ

とないけど、相当高そうだ・・。