わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

オンキョー

f:id:annhobby:20220208190944j:plain

オンキョーの子会社2社が事業停止で、

破産申請へ・・と言う見出しの記事が

出ていました。

同じ「オーディオ」で飯を食っていた

同胞?のこの事態に、かなり複雑な思

いで記事を読みました。

最近、オーディオと言っても、スマホ

などで手軽に音楽が聞けるし、OK何と

か、音楽かけてとか言うと、希望のジャ

ンルの曲が流れて来る・・

スケール感とか生の音質とか言わなけれ

ば、そこそこいい音質で音楽が聞ける。

さらに小さなオーディオ装置でも、かな

りの音質で鳴ってくれるし、場所を取ら

ないのが、素晴らしい・:。

音楽の出番は減らないのに、オーディオ

メーカの出番がなくなってしまったです

ね・・。

しかし、我が家は、昔のオーディオ装置で

いまだ現役で活躍していますが、壊れたら

どうしよう・・と、ちょっと不安・・。