わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

不覚・・

f:id:annhobby:20211113171801j:plain

11月13日は「いい(11)ひざ(13)」

の日・・

寒さが増して「ひざ」が痛み出す時期なので

治療や予防を広く呼び掛ける日・・とのこと。

ウオーキングで予防を・・なんて思った日。

よりによって、その「いいひざの日に」不覚

にも、車止めに蹴躓いて、もろ転倒!!

両ひざと、両腕にケガ・・さらに左手の親指

付け根当たりの結構な痛み・・。

医者に行こうかと思ったが、今日は午前中で

診療は終わり、明日は日曜日・・・

トホホ・・です。

しかし・・あの車止め、背が低く、かつ床と

同色で目立たない・・。

注意が足りなかった・と言えばその通りだが

転んだ自分と、車止めに腹が立つ・・。

最近、身近で転んで骨折したとの話を何件か

聞くが、まさか自分は骨折ではないだろうと

思いつつ、骨も老化しているかも知れない・

ただいま反省真っ最中・・。