わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

予防・・

annhobby2014-11-26

一日中冷たい雨が続きました。
ウオーキングも尻込み・・ですが、
そうだ、こんな時に予防注射だ!。
という訳で今年もインフルエンザの
予防注射をすることに・・・。
毎年同じクリニックへ連れ合いと。
毎年同じ手順で、同じ金額・・
しかし・・今年の注射はほんの少し
痛かった・・ちょうど痛点に刺さった
ような気がしますが、ひょっとして注
射針が太くなったのかも?・・と勝手な
想像をしながら無事に終了。
これで、今冬のインフルエンザの予防が
出来ればGoodです。


帰ると注射に行ったことを聞いた幼児が
注射で泣かなかった? なんて聞かれて
思わず笑いが・・
いつも注射で泣いている幼児の真面目な
質問でした。